2009年08月19日

ショコラのお誕生日

お久しぶりのショコ★ロゼばあばです顔(イヒヒ)

前回の記事から、なんとexclamation×212ヶ月もの空白がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ばあばにも色々あるのです顔(泣)


気を取り直して手(パー)
先週、8月10日はショコちゃんの4歳のお誕生日でしたプレゼント

ショコちゃん.JPG

ショコちゃん犬(笑)おめでとうClap揺れるハートこれからも、元気で長生きしてねキスマーク

ケーキ.JPG

ケーキ2.JPG

誕生日ケーキは
フルーツたっぷりのロールケーキにしてみたよぴかぴか(新しい)(今年はままが作ってくれなかったからバッド(下向き矢印))

ケーキ3.JPG

ショコ★ロゼ、夢中で食べましたグッド(上向き矢印)

おもちゃ.JPG

ケーキを買ったお店に、こんなかわいいおもちゃがあったから
ついつい買っちゃったexclamation×2

いつもは「ショコちゃんが遊んでるおもちゃ」にしか興味がないロゼちゃんだけど、
なぜかこのチワワのおもちゃには興味津々黒ハート

おもちゃ3.JPG

おもちゃ2.JPG

上よぉく見ると眉間にしわがどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)相当気に入ったみたい。

ショコちゃん&ロゼちゃん.JPG

こんな感じでばあばがブログをお休みしている間も
ショコ★ロゼは元気に過ごしていま〜すHello

ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

紫陽花

友達の家の庭の紫陽花の花がとっても綺麗だったので・・

挿し木をお願いして

それを昨年植え替えて・・やっと咲きました。

紫陽花 1.jpg

うっとうしい季節ですが、お花は大好きなのでわーい(嬉しい顔)

梅雨の合間をみてショコラ★ロゼを公園に連れて行きました。

行く途中の車(RV)の車窓から

NEC_0094.JPG

もうすっかり田植えが終ってる水田が見えましたよ〜

公園到着

NEC_0098.JPG

広場では子供達がサッカーをやってましたよ。

ショコラ&ロゼの様子は

NEC_0096.JPGNEC_0097.JPGNEC_0095.JPG

大きな公園を一周したんだよ〜


5/31に花豆の父しゃん&母しゃんに静岡に連れて行ってもらいました。

その様子は、母しゃんのブログ花豆ちわわ軍団の6/1の記事にも載せてくれてあります。

私の撮った カメラ もUPします・・・

静岡 海岸.jpg

静岡の海

S&R.jpg

ショコラ&ロゼの2ショット

風が強いので すごい顔になっちゃった!ロゼ


モコちゃん.(静岡)4.jpg

モコちゃん

ペコちゃん(静岡)..jpg

ペコちゃん

プリン&ペコちゃん 1.jpg

プリンちゃん&ペコちゃん

みんなとっても楽しい一日でした。

またお出かけしたいね〜

カート・ロゼ.jpgカート・ショコラ.jpg

カートに乗って次回のお出かけを待ってるショコラ★ロゼで〜す。
ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あ〜記事が!

image/i-love-shokora-2008-06-11T23:50:47-1.jpg
せっかく頑張って書いた記事が、消えちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないから、後日に更新する事にしますね。
ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ばあばのひみつ

ロゼです。今日は、ばあばのひみつをお話しようと思います。

R.jpg

ばあばは、肩こりがひどいと言ってゴーストライター
を雇っていたでちゅよ



ばあば: やだ〜ロゼちゃんそれ秘密って言ったでしょちっ(怒った顔)

実はここ数回の記事ショコ★ロゼままが書いてました。
そのショコ★ロゼままが、な!なんと自分のブログ作っちゃったの


ショコ★ロゼままの日記

これからは、ばあばひとりで頑張らねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ピンクローズ.jpg

気分転換にお庭に咲いたピンクローズをどうぞ・・
ロゼの名まえの元になった薔薇の花だよ。

今度は、ばあばがロゼちゃんのひみつを話ちゃお〜

ロゼ・病気?.jpg

先日、ワクチンを注射したのですが、その後病気にでもなったかの様に

ひきこもってました〜
ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ばあばカーデン

自宅療養中のばあばですが

少しずつ動けるようになってきたのでお庭で撮影会をしてみました顔(笑)

なでしこ.jpg

なでしこ2.jpg

なでしこ。

ムスカリ.jpg

ムスカリ。

花みずき.jpg

花みずき.2.jpg

はなみずき。

はなみずきはショコ★ロゼままが生まれたときに

記念樹としてもらったものなんです!

随分大きくなったなぁ。

すのー.jpg

スノーボールとロゼちゃん。

この前買ったワンピースを着せてみたんですが・・・

ワンピース.jpg

やっぱり固まっちゃったよ〜顔(汗)

ワンピ.jpg

ボクたちお洋服は嫌いでしゅ。

ばあばは似合ってると思うのに残念。

そして最後に

GWのお祭りにでれるかどうか微妙なばあばに代わって

ロゼっこさんの法被姿をどうぞ!

ロゼ(さつき).jpg


ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

やってしまいました。

先週の金曜日・ばあばは仕事中に脚立っから落ちてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
腰をぶつけてしまい只今休養中ですふらふら

不幸中の幸い病院で診てもらったら、骨には異常はなく
打撲で済みましたが、痛いのなんの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ベッドで横になってると、ショコラ&ロゼが慰めるかの様に・・・

NEC_0066.JPG

NEC_0068.JPG

「ばあば どうちましたか?」

NEC_0067.JPG

「ボクたちが 一緒にいるでちゅよ〜」

ハートたち(複数ハート)ありがとうね。

だいぶ楽になってきたから・・すぐ復活いたしま〜す。

今日はままにシャンプーもして
もらい、またまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)お昼寝です。

先週 病院でいただいたフロントラインやらないゃねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

京都旅行記

前の記事にも書きましたが先週、京都旅行に行ってきました!

京都 桜.jpg

京都 桜2.jpg

しだれ桜がとってもきれい!

天満宮.jpg

北野天満宮。

清水寺.jpg

清水寺。

天龍寺.jpg

天龍寺。

あとは仁和寺なんかも行ってきましたよ〜。

そうそう!

舞妓さんの格好をしているお姉さんたちがいましたよ。

舞妓さん.jpg

きれいだね!

たくさん歩いたらお腹もぺっこぺこ顔(え〜ん)

京都 湯葉丼2.jpg

アイス.jpg

京都らしい湯葉丼と抹茶のアイスを食べました。

おいしかった〜。

渡月橋.jpg

久しぶりに夫婦水入らずで京都を満喫したばあばなのでした。


が、しかしばあばが家に帰ると

悲しい出来事が待ち構えていたのです・・・。

NEC_0062.JPG

ばあばお帰り〜。

そんなことより鞄の中を見せてください!


ばあばよりもばあばの鞄に興味がある様子のショコちゃん。

お土産はありませんよ〜顔(汗)

NEC_0063.JPG

もう帰ってきたんでちゅか?

ロゼちゃん・・・。

この日の夜ロゼちゃんはばあばには見向きもせず

ままと一緒に寝たんだよね。

一人ぼっちばあば、こっそりままの部屋を覗くと

ガルルル〜ワン!

ほっ、吠えられたぁ顔(泣)

一泊二日いなかっただけなのにこの仕打ち。

ばあばは悲しいよたらーっ(汗)



ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ボクたち お留守番でち

image/i-love-shokora-2008-04-16T12:39:37-1.jpg

昨日から、ばあばとひいしゃんは、銀婚旅行?に京都にでかけてます。

ボクたちは、ままとお利口さんにお留守番。

『お土産何かな〜?』

『早く帰ってきてね〜』
ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

かわいい親戚さん

親戚さん探しのサイト、チワワドットコム。

以前から登録していたのですが

なんと!ショコラとパパが一緒のこが見つかりました顔(笑)

名前はぱすたちゃん。

もうすぐ8ヶ月の女のこです犬(笑)

ぱすたちゃん.jpg
ショコラちゃん.jpg

(上)ぱすたちゃん (下)ショコラ1歳前後の頃

写真を並べてみました。

我が家では、似てる〜揺れるハートかわいい〜揺れるハートと大興奮です!

こんなに近い親戚さんは初めてなので

本当にばあばは嬉しいよ〜。


ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

久しぶりに。

今日は花豆の母さんとモコペコままさんとお出かけです!

ショコラ・ロゼヤ1.jpg

まだ眠いのにな〜。

車での移動中、ショコ★ロゼは仲良くおやすみ。


わんこOKのお店でランチをして

さあ!ランへ行きましょう〜。

ロゼ・ラン1.jpg

お決まりのくんくん。

ロゼ・ラン2.jpg

ロゼっこが来た〜!走れ〜!

あれれ。

ぶんぶんちゃんとにんにんちゃんに逃げられちゃった。

ラン.jpg

じ〜。

みて、ロゼっこ逃げられてるよ。


なんてごめん、ごめん。

本当はみんなと仲良く遊べたんだよね!

ぶんぶんちゃん・にんにんちゃん2.jpg
ぶんぶんちゃん・にんにんちゃん1.jpg

にんにんちゃん、ぶんぶんちゃん

モコちゃん・ペコちゃん2.jpg
モコちゃん・ペコちゃん1.jpg

ペコちゃん、モコちゃん

ショコラ・ロゼヤ2.jpg

今日は一緒に遊べて楽しかったよ!

ありがとうでちゅ。



ちなみに家に帰ったばあばは

「ランでのショコちゃんの写真がないじゃない!」

と、ママに怒られたのでした顔(汗)

ニックネーム ショコ★ロゼばあば at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする